> HOME > テクノロジー > ビジネスインサイダーにSLの記事

ビジネスインサイダーにSLの記事

2015年04月16日

最近では珍しく、一般向けのビジネス情報サイトにセカンドライフのポジティブな記事が掲載されたことが話題になっていました。とりあえずホントに一般向けの英語のニュースで、SLがポジティブに報道されるのは久しぶりのようです。


http://www.businessinsider.com/second-life-is-still-around-and-getting-ready-to-conquer-virtual-r...


とりあえず、SLは元気にやってますよ、経済一応動いていますよ、という感じの話を一般向けに紹介していて、あとは現在開発途上にある「次世代プラットフォーム(NGP)」をどのようにしたいとリンデンラボ社が考えているかが、箇条書きにされていました。

大雑把には、


-必要なもの、探したいものを簡単に見つけられるようにすること。

-より多くの人が参加できるようにすること(ひとつのSIMが受け入れられる人数を増やすことの意味で)

-NGPを通して新しい方法でお金を稼ぐことが出来る機会を提供すること(大学の研究用に教室を貸し出したりするようなこと)


と、いうようなことかと。
そう言えば、NGPはとにかく「より簡単にアクセスできるようにしたい(操作など)」、「出来るだけ簡単に誰でも物を作れるようにしたい」というようなことも普段言われているようです。


関連記事として、2020年までに仮想現実世界ビジネスが再び活気を帯びる、というのがありますが、記事が短すぎて根拠が……全く分かりませんが…………。とりあえずリンクはこちらです。

http://www.businessinsider.com/chart-of-the-day-virtual-reality-headset-sales-projections-2015-3

Posted by KENGO at 11:13 │テクノロジー

同じカテゴリー(テクノロジー)の記事画像
次世代プラットフォーム「サンサール」
とりあえずハイフェデルティに入ってみました
リンデン社・2016年新バーチャルワールド構築プロジェクト
テクノロジー:USBの中のSIM (3)
テクノロジー:USBの中のSIM (2)
テクノロジー:USBの中のSIM (1)
同じカテゴリー(テクノロジー)の記事
 次世代プラットフォーム「サンサール」 (2015-05-19 19:28)
 SLGOを継ぐ物、Bright Canopy (2015-04-16 11:22)
 とりあえずハイフェデルティに入ってみました (2015-04-16 11:21)
 SLGO終了 (2015-04-16 11:18)
 ハイフェデルティがオープンαフェーズに (2015-04-16 11:11)
 SL2その後(2015年3月18日VWBPE基調講演より) (2015-03-24 18:34)