> HOME > テクノロジー > テクノロジー:フィッテドメッシュ登場?

テクノロジー:フィッテドメッシュ登場?

2014年02月13日



2月10日にリンデンラボ社より、「フィッテドメッシュ」のYouTube動画が発表されました。
しかし。
申し訳ありません、正直なところ一体何のことだか分からないのです。
えーと、従来のようにXSとかLとかMとかのサイズを洋服に作る必要はなく、ひとつのメッシュ服でどんな体型にもフィット、ということらしいのですが(あー、例えばバストの動きにもついてくるようになった、そうです)……でも洋服の店「RedGrave」などで売っている「リキッドメッシュ」とどのように違うのでしょう?ビュワーとフィッテドメッシュ用のコリジョンボーンの正式リリース、のようなことらしいのですが、公式発表を確認しても、テクノロジーにうとい私にはいまひとつの状態です。(公式アナウンスメントはこちら
詳細はエキスパートの皆様方にお任せして、とりあえず、こんな動画が発表されました、というご報告まで。


追記:ついにリンデンラボ社新CEOエッブ・アルトバーグがアバターを作ったとのこと。果たしてインワールドでいつ彼を目にすることが出来るのか、これから楽しみになります。


Posted by KENGO at 09:00 │テクノロジー

同じカテゴリー(テクノロジー)の記事画像
次世代プラットフォーム「サンサール」
とりあえずハイフェデルティに入ってみました
リンデン社・2016年新バーチャルワールド構築プロジェクト
テクノロジー:USBの中のSIM (3)
テクノロジー:USBの中のSIM (2)
テクノロジー:USBの中のSIM (1)
同じカテゴリー(テクノロジー)の記事
 次世代プラットフォーム「サンサール」 (2015-05-19 19:28)
 SLGOを継ぐ物、Bright Canopy (2015-04-16 11:22)
 とりあえずハイフェデルティに入ってみました (2015-04-16 11:21)
 SLGO終了 (2015-04-16 11:18)
 ビジネスインサイダーにSLの記事 (2015-04-16 11:13)
 ハイフェデルティがオープンαフェーズに (2015-04-16 11:11)