> HOME > ぶらり > ぶらり:父ヲ想フ Cliff House

ぶらり:父ヲ想フ Cliff House

2014年03月25日

ぶらり:父ヲ想フ Cliff House

Cliff House
場所:secondlife://TERRA%2520AUSTRALIS%2520INCOGNITA/75/141/25


偶然見つけたような小さな島と小さな家です。
オーナーのソフィアさんが、2012年に亡くなった御父上を偲んで作られたそうです。
一緒に出掛けた海辺、一緒に過ごした場所、そうしたものを模して作った島なのだとか。
「初めて作ったんだけど、上手く出来ているかしら?」、少しお話させて頂いた際に、ソフィアさんは意外にもそんなことを言っていました。
島のあちこち、全てのものから深い愛情が伝わってきます。
例えば絵画の中で、何か力強いものを持つものには、作者の深い思いが込められていることがあります。
セカンドライフのSIMにもそうした力があるのだなあ、と実感します。
砂浜に立って、少し早い夏の海風を感じていると、父と娘がどんなに楽しい時間を過ごしたのか、心に思い描けるような気がしました。

個人用のSIMですが、4月15日まで限定で一般公開とのこと。
ソフィアさんは「自由に歩き回ってくださいね」と言ってくれていましたが、あくまでも個人宅ですのでご配慮の程を。
もし彼女をSIMの中で見掛けたら、是非声を掛けて頂ければと思います。

Posted by KENGO at 09:00 │ぶらり

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など
SL12Bギフトハント情報
SL12Bイベント情報
SL12B日本時間本日から開催(会場情報)
SL12Bがやってくる
ジェットコースター「The Cyclone」
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など (2015-06-22 20:00)
 SL12Bギフトハント情報 (2015-06-22 18:49)
 SL12Bワンダラス地区展示(リンク) (2015-06-22 18:35)
 SL12Bスペクタキュラー地区展示(リンク) (2015-06-22 17:45)
 SL12B エンチャント地区展示(リンク) (2015-06-22 16:44)
 SL12B アストウンド地区展示(リンク) (2015-06-22 16:00)