> HOME > ぶらり > ぶらり:世界建築博物館

ぶらり:世界建築博物館

2014年02月21日

ぶらり:世界建築博物館

MUSEUM ISLAND
場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Sunny%20Breezes/211/150/22


SIMひとつに、伝説的な建築物、あるいは世界の七不思議と言われた数々の建築物を再現した博物館島です。
よくこれだけの建築物を集めたなあ、という感じでしょうか。ちょっとぎっしり感があるのはご愛嬌です。
歴史ドキュメンタリー番組で、当時の建築物の再現CGを観るたびに、「ああ、あの世界を歩いてみることが出来ればいいのに」と思っていました。この博物館島はまさにそんな感じの場所です。
バビロンの空中庭園ってこんな場所だったんだなあ、とか、ローマの神殿ってこんなに色彩豊かだったのか、と驚きます。
バビロンの空中庭園って、どこかオーパーツなイメージがあったのですが(勝手なイメージですが)、実際にこんな感じだったのでは、という再現をみると、あくまでも当たり前の建築物です(笑)。
建築物の入り口には、英語とイタリア語での解説が書かれています。

SIMをゆっくり周遊する観光用ゴンドラや、アバターを自動的に見学コースに沿って歩かせるアニメーション等が準備されています。

クリックひとつで、改修前と改修後の建築物が交互に現れる、と言った仕組みは、セカンドライフならではの展示方法だと思いました。


Posted by KENGO at 09:00 │ぶらり

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など
SL12Bギフトハント情報
SL12Bイベント情報
SL12B日本時間本日から開催(会場情報)
SL12Bがやってくる
ジェットコースター「The Cyclone」
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など (2015-06-22 20:00)
 SL12Bギフトハント情報 (2015-06-22 18:49)
 SL12Bワンダラス地区展示(リンク) (2015-06-22 18:35)
 SL12Bスペクタキュラー地区展示(リンク) (2015-06-22 17:45)
 SL12B エンチャント地区展示(リンク) (2015-06-22 16:44)
 SL12B アストウンド地区展示(リンク) (2015-06-22 16:00)