> HOME > ぶらり > ぶらり: ボロブドゥール遺跡群

ぶらり: ボロブドゥール遺跡群

2014年02月15日

ぶらり: ボロブドゥール遺跡群

Borobudur
場所:http://maps.secondlife.com/secondlife/Ceti/86/60/26


インドネシアにあるボロブドゥール遺跡を再現したSIMです。
非常に細部まで細かく再現されています。
一度この遺跡のクリエーターの方とお話する機会がありました。
3DCGで何が出来るかな、と思って、一番作りたいものを作ってみたんだと語っていました。

ストリーミング音楽を消すと、南国の風の音や、ガムランの響きが聞こえてきます。
実際のボロブドゥールを元にしているので、遺跡は何層もの回廊から成り立っている、まさに立体曼荼羅です。
まっすぐに頂上に上がってしまうのではなく、回廊を一層一層回りながら上がってゆくことがお薦めです。

近隣には別の遺跡、プランバナン遺跡があります。
こちらは陽炎のように立ち上る、独特の形をした遺跡です。
一度RLのボロブドゥール遺跡とプランバナン遺跡を訪れたことがありますが、まさにこんな感じの重厚さと荘厳さを併せ持つ遺跡でした。

可能であれば男性女性ともに、バティック、またはサロンと呼ばれる腰布を着用すると、現地の管理者の方たちに会ったときに喜ばれます(インドネシアの寺院などを訪問する際の服装のルールです)。




Posted by KENGO at 09:00 │ぶらり

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など
SL12Bギフトハント情報
SL12Bイベント情報
SL12B日本時間本日から開催(会場情報)
SL12Bがやってくる
ジェットコースター「The Cyclone」
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 SL12B遊覧ツアーポッドの乗り方など (2015-06-22 20:00)
 SL12Bギフトハント情報 (2015-06-22 18:49)
 SL12Bワンダラス地区展示(リンク) (2015-06-22 18:35)
 SL12Bスペクタキュラー地区展示(リンク) (2015-06-22 17:45)
 SL12B エンチャント地区展示(リンク) (2015-06-22 16:44)
 SL12B アストウンド地区展示(リンク) (2015-06-22 16:00)